キリブログ

極度の面倒くさがり屋でも、食生活と運動を見直したら、健康、ミニマル主義になれたので、その方法を教えます。

食費が抑えられない原因、食べなくて良い食べ物は?

こんばんは!

 

今日は、

あなたの家計で食費が抑えられない理由

食べなくて良い食品

を話していきます!

 

お菓子などの無用な食品を食べている

 

あなたは贅沢品を取っていませんか?

 

見直してみましょう。

 

お菓子、多彩な料理のための調味料など…

 

お菓子は食べたい気持ちもわかります!

 

とくに再現なく食べられる、徳用の菓子などは避けるべきでしょう!

 

いっぱい入っている方がお得!

などとお思いではありませんか?

 

これらは、タバコと一緒で、

 

一度食べだすと習慣となり、やめられなくなりますね。

 

一切なくすのが理想ですが、どうしてもムリ!と思う方は、

 

一口限りのお菓子

 

が良いと思います。

 

また無用な調味料は必要ありません。

 

食事計画を立てられていないから不必要に買ってしまい、冷蔵庫を圧迫するのです。

 

無駄な買い物をしないことが、家計を抑える上、身体作りにも良いのです。

 

食べなくて良い食品

 

  1. 甘いお菓子
  2. 野菜(嗜好品と考えるべき)
  3. 効果の限りなく低いサプリメント

 

まずは前述のとおり、

お菓子

ですね。

 

いうまでも無いと思います。

食べればコントロール出来ません。

 

また、以外に思われると思いますが、

野菜

は不必要ですね。

 

ビタミン、ミネラルというのを聞いたことあると思います。

 

野菜はそれらが豊富と謳っておりますが…

 

実際、私たちの健康レベルを上げる上では、

ビタミン、ミネラル量が少なすぎる

のです。

 

それらは、ビタミン、ミネラル剤から摂取する方が効率が良いです。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

 

 

よって野菜は嗜好品と考えるべきでしょう。

 

僕は玉ねぎが好きなので、豚肉と混ぜたり、牛肉と混ぜたりして食べます!

 

そして、世の中には、

限りなく効果の低いサプリメント

が存在します。

 

主に通販番組などで宣伝されるサプリメントは詐欺紛いの低品質食品とみて、間違いありません。

 

どれも絶対量が少なすぎるのです。

 

時代の流れについていこう

 

今は効率重視の時代ですね。

 

三大栄養素、微量栄養素(ビタミン、ミネラル)もサプリメントでいくらでも取れてしまう時代です。

 

食事も先鋭化してくると、

必要な栄養素だけが凝縮した栄養食品

が生まれるんじゃないかなとか思ったりします。

 

カロリーメイト的な形で。

 

妄想はともかく、

自分の身体にどれだけの栄養素が必要なのか、しっかり考えることで、

 

出費の抑制

 

に繋がるのではと思います。